· 

仕事とプライベート

仕事ではセラピスト・カウンセラーとして働いている私。

その職業は落ち着いている人のイメージがあるようで、

プライベートでも落ち着いてて

子育ても言葉使いも常に丁寧だと思われがちだが、

正直全く逆で・・・。

 

仕事とプライベートは全く別という言葉がぴったりなほど

話し方も違い、落ち着いてもいなくて。

 

子育ても感情的に怒ることも多々あるし

決して・・・いや絶対いい母親ではない。

 

情けなくなることもしょっちゅうで

なんであの時あんな言い方したんやろ

なんてこともしばしば・・・。

 

口も悪いし。ダメダメです。

 

大人数で群れるのは好きじゃないけれど

仲の良い友人数人と騒ぐのは大好きで

騒ぐときは思い切りアホになる。

 

仕事とプライベートのスイッチは別でいいと思っているし

別やからどっちも頑張ろうと思えるのかなと。

 

仕事がしんどいと思った時には

プライベートを楽しむ・充実させることで

また仕事頑張ってみるか!という力も湧いてくる。

 

いかにニュートラル部分を作って

自分を故障させないようにするか。

 

これに尽きると思っています。

 

#aromatherapy#valo#神戸市垂水区#舞子坂3丁目#バス停すぐ#アロマサロン#アロマスクール#AEAJ認定教室#アロマショップ#心理カウンセラー#アロマセラピスト#耳つぼアーティスト#フットリフレクソロジスト#海好き#釣り好き